ふたたびブログ

いろんなものを書きます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い通りになってほしい気持ちを受け止めるのは作り話

昨日の発言をひっくりかえすけれど、私は作り話を観るほうがやはり気楽なのかもしれないな、という話。 バチェロレッテ・ジャパン(シーズン2が今後発表されれば今作がシーズン1にあたるのであろうもの)を、とうとう10話まで観た。昨日は9話で「えええええ…

リアルだからこそ作り話より他人事

ごくごく最近、友人の勧めを受けて「バチェロレッテ・ジャパン」を観た。一気に観た。9話(決着の回)まで観たのが今夜で、10話(アフタートークらしい)は明日観るので、明日なにを観ることになるのかはまだ分からない。 いわゆる恋愛リアリティ的なコンテ…

手紙のなまえの喫茶店

お気に入りの喫茶店が閉店した。 今までのわずかな人生で訪れた「喫茶店」や「カフェ」と呼ばれる店舗の中で、もっともすきだと思える場所だと思う。2年ほど足を運んでいなかったが、本当にすきなお店だった。 地元の、むかし勤めていた職場のすぐそばで、町…

小説「おとなふかみもすきずき」

エブリスタに投稿しました。 地元の床屋さんをぼんやりとモデルにしつつ書いたお話です。すぐ裏手は草木がぼうぼうの雑木林で、なんとなく、何が出て来てもおかしくなかったなと思って書きました。 estar.jp エブリスタからは引き上げると言ったな、あれは嘘…

ホームページとはよく言ったもので

ソレがあるとなんとなく、自分の本拠という気がして落ち着く心持ちです。 私の場合はこのブログが本拠ですから、ブログサービスを利用していますが、気分的には、まあまあ、ホームページのようなものです。気分的には。 そんな気持ちも往年の個人サイト時代…