ふたたびブログ

いろんなものを書きます

ホームページとはよく言ったもので

 ソレがあるとなんとなく、自分の本拠という気がして落ち着く心持ちです。

 私の場合はこのブログが本拠ですから、ブログサービスを利用していますが、気分的には、まあまあ、ホームページのようなものです。気分的には。

 そんな気持ちも往年の個人サイト時代を一応経てきた人間だからこそ、なのかもしれません。往年の個人創作サイト時代を親のPCと、ストラップのほうが重たいガラケーで泳いでいた頃が、懐かしいといえば懐かしいけれど、学生に戻りたいと思ったことはありません。

 

 小説の置き場をしばし悩んでいましたが、星空文庫がシンプルで趣味に合うので利用してみようと思います。

 

slib.net

 エブリスタに投稿済みの分や、noteで書きかけのものは順次お引越しの予定です。くつやのペンキぬりのお話はずっと結末を決めてあるのでこの冬のあいだにでも、書けたらいいな、書きたいものです。

 

 いざ引っ越してみたら身構えてしまってブログに何を書いたらいいのか分からなくなってきました。思いついたことを書こうと思います。ブログですし、住処ですから。くつろげるのが一番でしょう。