ふたたびブログ

いろんなものを書きます

「五月の星々」佳作に選んでいただきました

 140字小説のコンテスト「五月の星々」にて、佳作に選んでいただきました。

 コンテストの詳細と受賞作はこちら。

note.com

 先週きゅうにリプライ欄へ通知が来ていてびっくりしたら、「予選通過のお知らせ」だったもので、そこから週末の結果発表までどきどきして夜も熱帯夜でうまく眠れませんでした。あわや熱中症だったのだと思います。

 この「星々」のコンテストのことは少し前に知っていて、「参加してみたいな」と思ったのも意を決してこの名前でツイッターアカウントを取得した理由のひとつだったので(そう、私は意を決してこの名前でツイッターアカウントを取得したのです)、それが思いがけずこのようなお知らせをいただくこととなり、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

 佳作をいただいたのはこちら。

 ぜんぶで五作投稿させていただきましたが、選ばれたのは思いがけず(というかなんというか)、本当に初めての一作目でした。

 せめて選評をいただくのを待ってから何事か言おうと思ったのですが、いてもたってもいられないし座っているだけで汗が噴き出る夏なので、ことばが噴き出るのもやむなしかなと思ってお知らせに来た次第です。ブログやサイトやSNSに「来る」って、よく私も使いますけれど、不思議な感じがしますね。ほんとうに家みたい。ホームページとはよく言ったもので。

 六月も楽しく参加させていただきました(もう五編書いちゃった)。七月も楽しく参加できるといいな。短夜を長く感じる暑さです。